Glänta

まちの小さな集会所
0

お店について

2016年2月に、改めてGläntaとしてスタートしました。2月からはGlänta「くらし部」がはじまりました。+ときどき、喫茶室。


◆Glänta「くらし部」

Gläntaのメインとしていきたい活動です。
なにかひとつのことについて徹底的に習うような”教室”というより、くらしに関わること(食、手芸、住宅など)について皆で学んでいくようなスタイル。じっくり極めたい人も、ぼんやりと手を動かしたい人もいる、”みんな”の部活動です。「◯◯したい」「こうしたらもっと楽しそう」「私の周りにはこんなくらしの達人がいます!」といった意見も大歓迎です。


<こんなイメージ>
・教えることを主体とした”教室”ではなく、手を動かしながら時間を共有することが目的のサークル的な”部活動”
・手と手で何かをつくり出す面白さ、楽しさを共有し、”くらし”を楽しむヒントとなれば。
・お喋りも楽しみのひとつ!
・外部から講師を招くこともあれば、メンバーの誰かが得意なことを教え合うこともできる
 毎回、手仕事が得意な方にコツや基本的なことを教えていながら、みなでつくる部活動。



<頻度、参加費>
・まずは2~3か月に一度くらいの頻度で開催予定
・参加費 3500円前後(内容により変動)
・参加初回に、希望者には氏名・連絡先などのメンバー登録をしていただきます。メンバーになると……
   ① 「くらし部」開催時にはメールにて募集のご案内をさせていただきます。
   ② メンバーカードを発行します(8スタンプたまると、小さなプレゼントあり!)
   ③ くらしに関わる“得意なこと”をメンバーと共有できる(かも?)

** 登録メールアドレスには必ずPCからの受信が可能なアドレスをご登録ください。エラーになってしまいますと、ご案内が届かなくなりますのでご注意ください。送信アドレス(glantaaoba@gmail.com) **


<告知及び申込み方法>
Blog(メンバーには直接メール)にて開催のご案内をします。お申し込みは、メール(glantaaoba@gmail.com)又は直接お申し込みください。

<参加条件>
・原則、女性のみ
・手を動かし、モノをつくることが好きな方 (これがいちばん大切)
・営利目的での参加や勧誘行為と思われた場合、また、その他、Gläntaがメンバーに不適切であると判断した場合は、参加をお断りすることがありますのでご了承ください。




◆予約制の喫茶室

私の都合がつく限り、完全予約制でランチやお茶を提供させていただきます。
→ご連絡をいただいた際に、日程のご相談をさせていただきます。
 1ヶ月以上先ですと比較的、調整が可能です。


時間: 基本、10時~16時の間で3時間を目安として。
人数:3~6人(ランチ利用)、3~8人(カフェ利用)
メニュー:ランチ、お茶ともにおまかせになります。
      おまかせランチ(メイン+飲み物+ミニデザートつき) 2000円
      おやつセット(おやつ+飲み物付き) 1000円
予約方法:メール又は直接ご連絡ください。


*ご予約は準備の都合上、3日前までにお願いいたします。
*ご予約日の前日からキャンセル料が発生いたします(前日:半額、当日:全額)。

*当方、幼児がいるため、発熱などによりやむを得ずご予約をキャンセルさせていただくことがございますこと、ご了承願います。その場合のキャンセル料などは一切発生いたしません。



◆その他、いろいろとご要望やご相談、受付中!
一緒にイベントやワークショップをやりた!いなどなにか気になることがありましたら遠慮なくご相談ください。(趣旨によってはご要望にお応えできない場合もありますので、ご了承ください)



<連絡先>
glantaaoba☆gmail.com(☆を@に代えて送ってください)
090-7907-6023(留守番電話にメッセージを残していただければ、後日ご連絡いたします)


<アクセス>
住所:神奈川県横浜市青葉区美しが丘西2
(詳細は、イベントなどの時にお知らせいたします)
東急田園都市線たまプラーザ駅よりバス7分、「保木」バス停下車徒歩1分。

駐車場は2台まで停められます。

スポンサーサイト
このカテゴリーに該当する記事はありません。