Glänta

まちの小さな集会所
2

秋の味覚~渋皮煮とほろ苦キャラメルのバナナジャム~

9月も過ぎると、朝晩涼しくなる日も増え、秋はもう、すぐそこに来ていることを実感しています。
そうなると、食べるものも自然とほっこりしたものに目がいきます。そこで、続けて作ったのが以下の2品。



securedownload_20160912214107d5a.jpg


「栗の渋皮煮」

今年は、もう栗の時期??と思うほど、早くに栗が出回っているような気がします。うっかり忘れてしまいそうなので、慌てて市場にて買い求めた大きな栗。今年は、少しのシナモンと一緒に煮ました。
まずは丸ごとゴロッと食べ、次はペーストにして生クリームや洋酒と合わせてみたり。



securedownload (1)

IMG_3334_20160912214110ff1.jpg


「ほろ苦キャラメルのバナナジャム」

秋といえば!の定番の味。この味を嫌いな女子はいないのではないかと思うほど、みんな大好きな味。バナナは通年出周ってはいるものの、やはり秋~冬に食べたくなるジャムです。
かなり焦がしたカラメルソースとバナナの相性は最高~。ラム酒も少し加えて。

こちらは、Gläntaでも販売予定なのでご希望の方はご連絡ください。1瓶 400円、限定10個


しばらくは、秋の味覚ブームが続きそうです。


該当の記事は見つかりませんでした。

2 Comments

says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016.09.21 19:08 | | # [edit]
Glänta says..."Re: バナナジャム"
コメントありがとうございます。
旅行で留守にしていたため、ご連絡が遅くなってしまい申し訳ありません!
バナナジャムはまだありますので、よろしければお取り置きしておきますので
ご連絡ください。
カフェを開けていない日は、通常、17時以降でしたらおります。
また、来週30日はカフェを開けていますので午前中~14時頃まででしたらおります。
よろしくお願いします。

Glänta 清水

> こんばんは。当方美しが丘三丁目在住なのですが、この美味しそうなバナナジャムは売り切れてしまいましたか(#^.^#)?
2016.09.24 11:49 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する