Glänta

まちの小さな集会所
0

グレンタ「ふだん着なごはん会」のお知らせ


ずっとずっとやりたいと思っていたことがあります。←いつもたくさんあるのですが……
グレンタをはじめる時から、いつか(でも近いうちに)開催したいなと思っていたこと。
それが、「ごはん会」です。


・となりの家の”ごはん”ってどんな感じ?
・その家に伝わる”我が家の味”って?
・華やかなハレの日限定の料理もいいけど、普通のなんでもない日のごはんが知りたい
・平日のお昼ごはんは、ひとりごはんが多いな。→たまにはみんなと食べたい。
・ただただ、おしゃべりがしたい。


こんな漠然としたことを頭のなかで、いつもぐるぐると考えていたら、ふと「ごはん会」のイメージが浮かんできました。
料理教室ではなく、しっかりとしたレシピもない、あるのは口頭でしゃべりながらのレシピ交換。あの人の”我が家の味”が、わたしの”我が家の味”に仲間入り。まるで、伝言していくかのように、レシピがつながっていく……


やりたいと思っていたこと、はじめまーす!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



IMG_3185_2017022315511073e.jpg「ごはん+汁もの+みんなのおかず」、こんなイメージ



「ふだん着なごはん会」

■日時
第1回目の「ふだん着なごはん会」は、3/14(火) 11時~13時(退出自由)
今後は、隔月で第△◯曜日 と固定していきたいと思います。 追って、告知いたします。

■内容
グレンタでは、ごはんとあたたかい汁もの(そして、わたしの家のおかず)をお出します。そして、参加者のみなさんが持ち寄った”おかず”を一緒にいただきます。ごはんを食べながら、我が家のおかずのことなどおしゃべりいたしましょう。
■参加費
1000円
■定員 6名 
■持ち物
いつも食べている、ふだんのおかず1品(そのまま出せる容器に入れて)


<お申し込み>
以下、必要事項をご記入の上、メール(glantaaoba☆gmail.com ☆を@に代えて送ってください)にてお申し込みください。
必要事項:「件名:「ふだん着なごはん会」申込み」、氏名、初めての方は住所、メールアドレス、当日ご連絡がつく電話番号


スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する