Glänta

まちの小さな集会所
0

刺繍+「ふだん着なごはん会」


IMG_5086.jpg



先月、「ふだん着なごはん会」をしました。それぞれの家で、普通に食べられているごはん(おかず)を囲んでのお昼ごはんの会。今回は、そこに「刺繍」時間をプラスします。

午前中は、各自が思い思いに自由に刺繍を刺していただき、その後は「ふだん着なごはん会」を開きます。ちくちくと刺しながら、刺繍についての情報交換をしたり、世間話をしながらの刺繍時間。そして、各自が持ち寄ったおいしいごはんを共に食べる時間。なんてことない日常の昼じかん、集まることでより楽しい時間にしましょう♪

前回の「ふだん着なごはん会」の様子は、こちらをご覧ください。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

刺繍+「ふだん着なごはん会」

■日時
5月11日(木) 10:30~12:00(刺繍タイム)、12:00~13:00(ふだん着なごはん会)
 *途中、出入り自由です。

■内容
刺繍タイムでは、各自が自分の刺繍をする時間です。こちらでは刺繍の材料などは準備しておりませんので、ご自由にお持込ください。ごはん会では、グレンタは、ごはんとあたたかい汁もの(そして、わたしの家のおかず)をお出します。そして、参加者のみなさんが持ち寄った”おかず”を一緒にいただきます。ごはんを食べながら、我が家のおかずのことなどおしゃべりいたしましょう。

■参加費
1000円
■定員 6名 
■持ち物
・刺繍道具、材料など。
・いつも食べている、ふだんのおかず1品(そのまま出せる容器に入れて)


<お申し込み>
以下、必要事項をご記入の上、メール(glantaaoba☆gmail.com ☆を@に代えて送ってください)にてお申し込みください。
必要事項:「件名:刺繍+「ふだん着なごはん会」申込み」、氏名、初めての方は住所、メールアドレス、当日ご連絡がつく電話番号





スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する