Glänta

まちの小さな集会所
0

グレンタ/くらし部 No.9、終わりました。 

グレンタ/くらし部no.9~「繕う。」はじめての、ダーニング。~、終了しました。

ずっとやってみたかったダーニング。 ダーニングに使う糸を選んでいる時から、糸の美しさや色にどきどきしていました。”束”になるとそれが一層かわいくなり、見惚れていました。



IMG_6403.jpg



今回、みなさんにお持ち帰りいただいたのはガチャポンの空きケース(笑)ではありますが、こけしやダーニングマッシュルームで行うと、木製だからかしっくりと手になじみ、一層ダーニングを施しやすかったようです。今後、お気に入りのダーニングマッシュルームを見つけていただいて、手元においていただけたらなと思います。


基本的なダーニングの手法であっても、つくる人によって様々な模様となるのがおもしろさのひとつ!
穴があいたセーターやくつ下、シャツが愛おしくなっていく瞬間。


IMG_6412.jpg

IMG_6407.jpg

IMG_6416.jpg





IMG_6417.jpg
久しぶりの酵母スコーンランチ



あっという間の3時間。また、みなさんとちくちくできる時間をつくりたいと思います。
なみちゃん、ありがとう。



スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する